急ぐ?じっくり?予定で選ぼう!脱毛方法3つ

自分でやってみる?急な予定も安心、自宅で脱毛処理

自分でおこなう脱毛処理と言えば、自宅用の脱毛器や剥がすタイプのワックス脱毛などがあります。どちらも自宅で手軽にできるというメリットがあり、大事な予定の前日、忙しい毎日の合間でも、思いついた時にすぐ脱毛できるのがメリットです。脱毛器はタイプによって価格が大きく変わりますが、それぞれ特徴が大きく異なりますので、購入前にしっかり確認して自分に合ったものを選びましょう。また、後々肌トラブルにならないよう、必ず保冷と保湿のアフターケアを忘れずにおこなってください。

ワックス脱毛は、脱毛用のとろとろとしたワックスを脱毛部位に塗り、そこへ貼り付けたシートを剥がす脱毛法です。ブラジリアンワックスなどは綺麗に脱毛ができると話題になったので、1度は耳にしている方も多いのではないでしょうか。近年は手軽に使用できる市販品も増えましたが、慣れないうちは人によって痛みを強く感じる場合や、初心者では脱毛するのが難しい部位もあります。毎週のムダ毛ケアとして、まずは簡単な足・腕などで練習すると良いでしょう。

余裕があるならサロンもおすすめ

時間に余裕があるときはサロンがおすすめ。サロンでは、プロのスタッフが悩みや要望を丁寧にヒアリングし、適切な脱毛、アフターケアをおこなってくれます。永久脱毛ではないので何度か通う必要はありますが、プロの手によるツルツルの肌を体験することが出来ますよ。自分では脱毛するのが難しい部位も、プロの手を借りれば簡単に脱毛することができます。サロンには体験コースを設けているところも多いので、それらを利用して、自分のお気に入りを見つけましょう。

上野の脱毛サロンは群雄割拠のため、しっかりと下調べをしてからお店に足を運ぶことが後悔しないコツです。