無駄毛を綺麗に処理したい!セルフでおススメの処理方法

自己処理でも美しく仕上げる

女性なら誰しも、剛毛なのでミニスカートやショートパンツが履けない、下着や水着を自信を持って着られないなど、無駄毛に悩まされた経験を持つことでしょう。しかし、脱毛サロンやクリニックで施術を受けるのは金銭的に負担がかかります。そこで、セルフでも綺麗に仕上がるおすすめの処理方法をご紹介しましょう。

肌に刺激を与えず安全な電気シェーバー

セルフで処理して一番困るのは、カミソリで処理して肌荒れしてしまうことですよね。また、カミソリは肌との摩擦によって色素沈着を起こす原因ともなり、肌が黒ずんでしまうリスクもあります。肌に負担を与えず美しく処理するには、電気シェーバーがおすすめです。電気シェーバーは肌に直接触れずムダ毛を処理するので、カミソリ負けする心配がありません。色素沈着のリスクもなく、安全に処理できる方法です。お風呂で使えるタイプの電気シェーバーもあるので、バスタイムにサッと処理できるので便利です。

1週間ほどスベスベ肌をキープできるテープ脱毛

カミソリで処理すると、生えてきた毛がチクチクするのも気になりますよね。デリケートゾーンなどはチクチクすると痒みも出やすく、掻くと黒ずみの原因にもなります。チクチクを解消して綺麗な仕上がりにするには、テープ脱毛がおすすめです。気になるムダ毛の部分にテープを貼り、毛並みと反対方向にテープをはがします。一瞬痛みがありますが、根元からしっかりと脱毛できます。そのため、すべすべ肌が1週間から10日程キープできるので、毎日処理する手間もありません。繰り返し行ううちに、テープをはがすときに感じる痛みも軽減していきます。

施術を終えた後に使用する冷却装置の性能で優れるのが大阪の脱毛の特徴です。毛穴に発生した熱も瞬時に取り除けます。